擬人化ではないけど…

路美たん

名前は路美です。
しくするという意味を込めて

言わば、道路のナイチンゲール。



ときどき国道や高速道路でよく見かけるアレです!アレ!笑

そう、道路パトロールカー。笑

あれの擬人化ってわけじゃないけど、デザインだけパク取り入れてキャラクター化してみた。

あれずっと、デザインが可愛いなと思っていた。
黄色ベースに、赤と白のボーダー模様とか!シャレオツぅ~
女の子の服にちょうどいいデザインだな~と
原宿ファッションっぽいな~とずっと思ってたので…いつかキャラを描きたかった!

道路パトロールカー、街中で見かけるたびにテンション上がりますね。笑

業務、お疲れさまです!!!

道路パトロールカー

道路カー

って具体的に何してるんでしょ。笑

国道や高速で走ってるところよく見かける。

色合いはカワイイよ!!!!
赤・白・黄色・オレンジ…チューリップみたい。笑

女の子の服のデザインに使えそうじゃない??笑
何か描いてみたいなぁ~この色合いで!!!!

【フォロワーさんのオリキャラ】福岡賢辰くん

福岡くん

ツイッターの絵アカで交流させていただいている方で都道府県擬人化をされている、ぱっせろさんに先日うちのR201篠川京を描いていただきました…!!!

そのお礼…になってるかわからないけど;;描かせていただきました!
楽しく描けました!ぱっせろさんありがとうございます



こちら↓が、ぱっせろさんにいただいた、わたしが描くよりもカッコイイ…かっこよすぎな篠川京!
篠川京byぱっせろさん

初夢…的なもの

このブログではあけましておめでとうございます!!!!!

基本、こっちではどうでもいいこと・ツイッターでつぶやいたことの補足みたいなことしか書きません…なので更新はほとんどありません。



まず新年最初の話題になりそうなことといえば…

初夢ですね

わたしは今年は見てません…初夢ってたしか、1月1日~2日未明にかけて見る夢なんですよね?
爆睡してたわ

で、今年に入って初めて見た夢は、1月8日の未明ごろかな…たぶん

この夢、すごいカオスでわけわかんなくて…起きてからずっと謎のままです…ちょっと不気味。苦笑

夢の話なんて本人以外想像つかないし興味ないしどうでもいいと思うけど…夢を記録すると、創作ネタとかの役に立つというか、良いアイデアが思い浮かびやすくなる…みたいなことを聞いたことがあるので、ありのままにつづっておこうと思います。

ロマンチックな夢ではないし面白くもないしオチもないですけどね………笑

なぜか、新年早々(!?)春みたいな気候で、自分がプールで泳いでいる夢でした…なんなの
1000人くらい入る屋外のデカい市民プール的なものだったと思う。

…で、そのプール…虫が浮かんでた………ギャーーーーーー!!!!!!!!汚い
何でそんなところまでリアルに夢の中で描かれてるんだ…
新年1発目くらいいい夢見させてくれよ!って感じだった

…まあ夢だから仕方ないとして

で、なぜか…キュウソもいた。笑
夢にキュウソが出てきたの、2年以上前だからかなり久々!嬉しいぃー!!!!!

…でも残念なことに、そごうさんしか記憶になくて←←←←なんでwwww

いや他のメンバーもたしかにいたとは思うんだけど
内容まで覚えてるのはそごうさんだけ他のメンバーの皆さんごめんなさい

で、ここからはちょっと…下ネタ…はないと思うんだけどいちおう【閲覧注意】な内容…ってほどでもないけど←どっちだよ!

気持ち悪いことやってました…夢の中の自分が

自分がいたプールにキュウソもいた…って内容なので、水着を着ていたわけです。笑

で、なぜか夢の中の自分は胸が巨大化していた。実際よりも。爆
Hカップくらいはあったと思う…なんなのまじで………願望?www

…いや、実際そこまであったら日常生活に支障きたすレベルだろうからそこまで大きくならなくていいです!w

ほんとなんでこんな夢見たんだか

で、黒のハイレグ水着を着ていた←←←←←見たくねえよお前のそんなもん!www

まあ夢の中の自分って言っても、全然違う人に自分の魂だけが乗り移った…って考えた方がいいのかな。
実際の自分の姿とギャップありすぎたもん。性格も。笑

そもそも、そんな卑猥な格好で公共の場に行くような人物じゃないですわたしは…

そんなセクシーな水着とか持ってないです、スクール水着しか買ったことないwww

で、きわめつけは………

そごうさんに色目使ってたっていう………←←←死

デカくなった自分の胸を強調してた………←←←だからお前誰なんだよ!

それ見て夢の中のそごうさんがどう思ったかまでは知らない…w

まあその後は何もなかった…つまりオチなし

あああ…何やってんの夢の中の自分!
そごうさんと、そごうさんのファンに土下座して謝らないといけないレベル

こんなキモい夢見て申し訳ございませんぬ!!!!!!!許してつかあさい

なんでこんな夢見たのか自分なりに考えてみた結果………

そごうさんが昨年夏にやってた↓これが原因wwwwwww酷



うん…なんていうか…おつかれさま

でもこれ、後日談………↓



セ、セイヤさんかーーーーーーーい!!!!!(ё)
ヽ(・ω・)/ズコー_(┐「ε:)_

…ま、まあね…そごうさんにしてはぶっ飛びすぎてて違和感あったのよ!w

つまり…これはセイヤさんがプロデュースしたネタってことでwwwww

やらされたそごうさん…かわいそすw

セイヤさん…ドSで変態だーーーーーー!!!!!

…でも、これをやったってことは、セイヤさんに合意したってことで…やっぱそごうさんも同罪?w
変な夢を見たわたしも悪いけど…先にこんなネタをやったセイヤさん&そごうさんがいけないんですからねっ!?www(^ω^)ったくー



そんなわたくし、1月13日のキュウソ@福岡DRUM LOGOSが今年のライブ初めでっす
あぁ楽しみだなー

もうすぐライブだし、はりきっていきましょーーーーーう
今年もよろしくです←←←←←無理やりな〆wwwww

最近好きなキュウソの曲(ё)

サギグラファーも無事ゲットしましたし、ワンマンの最速先行も無事申し込み完了しましたよ∩(ё)∩っしゃー!!
CD4枚も買っちゃったwwwwファンクラブないから仕方ないね(ё)
福岡、佐賀、熊本、山口を申し込んだ。笑
最初の先行では、福岡だけ落ちてしまった…が!その次の先行で無事当選
あとは仕事で休みが取れれば行けるんだけど………

シングルは、2曲目の「夏っぽいことしたい」がお気に入りで、夏の間はずっと聴いてました昔のディスコ調みたいでノリノリ
3曲目の「辛あわせも」イイねしんあっわっせぇー(((ё)))カレー食べたくなる



こないだ、ふと「全然聴いてなかったよなぁー」と思い出して、キュウソの2012年に出たアルバム『大事なお知らせ』を車の中で聴こうと思って持ち出しました。

実は大事なお知らせ最初聴いたとき全然ハマらなくて…(ё)
キュウソの皆さんごめんなさい…orz
「JP」と「サブカル女子」くらいしか聴いてなかったんですね…

ところが、こないだ夕方車の中でなんとなーく聴いていたところ…

「ウツロウココロ」にグッと来た━━━━━(ё)━━━━━!!!!!

この曲大好き歌詞もメロディもアレンジも自分好み!エモい!ドストライク!!!!!

ちょうど聴いていた時間帯が、日が沈む直前の薄暗い感じ…空がグラデーションぽくなってるときです。ちょうど雰囲気も合ってたと思います…そんなことが重なって、たまらなくエモく聴こえたのです…!

最初のイントロのギターがまずかっこいいです、シンセリフも素敵、最初「お?」と思ったのは、ベース音。
細かい話になりますが、あのコード進行から考えるとおそらく、本来はシから始まると思うんですよ、でもあえて2半音下のラから始まってて、うねるような感じの音になってる………実に悩ましい。笑
これを考案したのはたくろーさん!?なのか…!!?すごい…たくろーさんかっこいい(≧∀≦)∩笑
あの安定しない感じが、歌詞の通り心の迷いを表してるっぽくて好きなんです。

セイヤさん&ヨコタさん(かな?)が、サビの終わりに「ウツロウココロは止められなーい!!」って叫ぶところも好きです、キュンと来ます
子どもが駄々をこねてるようにも聞こえて、愛おしいです←←←←意味不



あと「ファッションミュージック」も最近良さがわかってきました。笑

いぇい(ё)いぇい(ё)いぇい(ё)いぇい(ё)いぇい(ё)、いぇい(ё)いぇい(ё)、いぇい(ё)↑いぇい(ё)↓のところにキュンと来ます←←←←ほんとかよ
ライブで聴けたら盛り上がりますね!!!!!



「たば狂」は…笑
ツイッターでつぶやいたのでよかったらそっち見てください。笑
歯ーぐきはむらさきー(ё)笑



script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" Seiya

「シャチクズ」は、歌詞はともかく(←えぇっw)、キラキラしてて好きな感じのサウンドです!
転調もイカシテルゥー(ё)b



あぁっ、だんだんレビューがグダグダに…苦笑(((ё)))
いったんこの辺で切り上げましょうかね、他に好きな曲(JPとか)はまたのちほど………



ではまた好きなキュウソの曲についてあれこれ言いたいと思います(^ω^)
よろしキュウソ
ここまで読んでくれて…サンキュウソ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる